My Profile

みされにあす “みさ” ってどんな人?

 

 

[ブロガー みさのプロフィール]

 

[私の名前]Misa(通称:みさ)

[出身地]千葉県 茂原(長生村)

[現在]カナダ・バンクーバー

[職歴]2級建築士

[趣味]旅行・絵を描くこと・読書・アウトドア・キャンプ・エクササイズ・ヨガ・森林浴・猫

[訪れた国]フランス・イタリア・ドイツ・オランダ・チェコ・スイス・イギリス・スペイン・オーストリア・ギリシャ・エジプト・アメリカ・カナダ・メキシコ・シンガポール・サイパン

 

 

[ブログを通じて発信していきたいこと]

カナダに居住する海外在住者という私の目線から、海外生活や海外情報を海外の感覚のまま発信したい。より生きた情報を発信することにより、多くの方が海外に興味を持ち、皆さんが抱える海外へのハードルを下げる事が出来たら嬉しいです。

そして、何よりも人生の楽しさや発見など、カナダライフを中心に自分の体験談や英語に関わる事や、旅行記を様々な発見を混ぜながら手記のような感覚で書いていこうと思っています。

常に遊び心を大切に楽しいブログを発信しきますのでよろしくお願いします。

 

[ブログの名前の由来]

”みされにあす” 聞きなれない言葉だと思います。

”みされにあす”は英語の“miscellaneous” mis·​cel·​la·​neous | [ ˌmi-sə-ˈlā-nē-əs]からのもじり。“miscellaneous” (意味:寄せ集め・多方面にわたる・など)からヒントを得て私の名前 “Misa”とのcombineです。

名前の通り、私(みさ)の様々な寄せ集めの人生体験、”海外で暮らす”ことを通して、これから海外に住みたいと思っている方や、留学やワーキングホリデーとしてまずは海外滞在、英語習得を目指される方に自分の体験やアドバイスなど、海外に踏み出す一歩のお手伝いが出来たらと思っています。

海外ブログで海外進出に踏み出すことの素晴らしさ、勇気、を感じてただ消耗している人生ではなく、自分が好きな人生を送って欲しいと思っています。

 

[私の歩み・経歴]

- 美術大学(4年制)・デザイン科卒業
- 建築会社に就職
- 2級建築士を取得
- 建築会社退社

- カナダ・バンクーバーに渡加
(留学時代)
語学学校で1年間・英語をゼロから学ぶ
ガスタウンでグループ展に出展
英語教授法TESOL・児童英語教授法TESOL-C 取得
ケンブリッジ検定
インターンシップ 経験

- ワーホリビザ取得後 留学業界に就職しマネージャーに就任
- カナダに移民する
- イラストレーターとしてカナダの出版業界でバイト
- 留学別会社で日本マーケットを立ち上げる

- 「留学サポートセンター」起業 (2005年7月)
東日本大震災・義援金イベント Act for Japan 結成・主催・協力(留学生と共同イベント)(2011年3月)
熊本地震・義援金イベント Act for Japan 再結成・主催・協力(留学生と共同イベント)(2016年4月)
ボランティア参加

- 現在に至る