Sponsored Link

【旅ログ・ハワイ】映画・海外ドラマ、テラスハウス巡り!主人公気分で楽しむ街散策

【旅ログ・ハワイ】映画・海外ドラマ、テラスハウス巡り!主人公気分で楽しむ街散策

前回に引き続き、Hawaiiネタのブログ第2弾です!

最近では毎日雨が続いているバンクーバーという事で、雨から脱出して太陽に会いに行こう計画 ”ハワイ特集” を引き続きお届けします♪
あ~、ハワイに行きたい・・・。(-“-)

ブログを書きながらハワイに行きたい気持ちと毎日戦っております。

 

ハワイ撮影スポットを巡る旅

ハワイに降り立った瞬間から、空港の中からすでにハワイの空気感が漂いテンションマックスです。

ハワイについて空港から少し出ると、いろいろなところに見かけるハワイの木たち。
最初に見た時は本当に感動しました!

前回、ハワイに安く旅行にくる方法や、航空券の購入方法などをブログで紹介しました。
【旅ログ】冬だからハワイに行こう!飛行機・宿の上手な選び方とは?

今回はハワイ・ミーハー情報です(笑)
個人的にも残しておきたい記録だったので引き続き数回に分けてハワイ特集・備忘録のブログです。

カナダでは日本の番組がかなり遅れて放送されることがしばしばあります。

バンクーバーにいるカナダ人の友人も、またその友人も日本のNETFLIXで放送されている ”テラスハウス(Terrace House)が大好き!ハワイに行くって伝えると・・特に少し若いカナダ人たちは、”Oh my! It’s terrace house!”って笑いながら答えてました。

カナダでも非常に人気で、日本よりも数か月放送が遅いのですが凄い話題です。

実はとってもミーハーな私(笑)( *´艸`)

ハワイといえば・・そう!

”Terrace House Aloha state”(テラスハウス・アロハステート)撮影舞台がハワイのテラハです!もちろん行くでしょっ!

はい、探してきましたテラスハウス。

はい、見つけました、テラスハウス!(笑)

 

 

テラスハウス ALOHA STATE (テラスハウス・ハワイ編)

1604 Ihiloa Loop, Honolulu, HI 96821 アメリカ合衆国
Terrace House: Aloha State | Netflix Official Site

なんと、4億で売りに出ていましたよ。。。( ゚Д゚)”!

高すぎる!

 

今現在は$14000/Month(アメリカドル)でRentに出ています。Σ(゚Д゚) スゴイ・・。

 

 

買う気がない私たちは中には入れないので、外からしか見れませんでしたが、海がお家の向こうに広がる小高い丘の上の高級住宅街にきちんとありました。

Terrace House の看板は剥がされていました。

でも、ほんとにあったことに満足しました♪

 

何人かはハワイに住んでいると思いだしました。Coffeeをトラックで売っているエリックと88Teesの娘でILA SWIMという自分のブランドを立ち上げて活躍中のエビアンが滞在していますよね。

たまたまダウンタウンにいて、行きやすいかな~という事で、ちょっとお土産購入ついでにふらっと立ち寄ってみました。

そしたら、あれ?見たことがある顔がある!!!

エビアンは本当にたまたまお店に行ったら店番してました~!

 

88Tees (テラスハウス・ハワイ編)

2168 Kalakaua Ave #2, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
http://www.88tees.com/

 

 

ココのお店は、バイヤーとしてエビアンも活躍し、お店にいることも・・。Tシャツや、ペット商品、タオルやビーチバックなど人気のT-shirts専門アパレルショップ。88Teesのお店の一角のコーナーにエビアンのプロデュースするブランド ”ILA SWIM”も販売されていました。

白いT-shirtsが可愛くて思わずゲット!

一緒に写真も撮れてすごく満足でした♪

そして雑談を話していたら、奥からHello~!とお母様が出てきて、少し世間話しをすることが出来てラッキーでした。エビアンは本当に日本語がうまい!お母さんはほぼ英語かな?

88Teesでエビアンとエリックの話をしました。

エリックが運営している”Punchbowl Coffee”が翌日何処にいるか教えてもらって、翌日はエリックを探しにLet’s Go!

 

ちなみに、この時はエリックは毎日別のロケーションに移動してショップを開いていました。

 

● 海外格安航空券を探しの定番 【Expedia】

● 全国各地発、海外格安航空券予約で人気のサイト【skyticket.jp】

 

 

Puchbowl coffee (テラスハウス・ハワイ編)

Honolulu, Hawaii アメリカ合衆国
234 Beach Walk Honolulu HI 96815
https://punchbowlcoffee.com/

 

 

ハワイ大学と聞いてきたけど、キャンパスが広すぎてわからない・・。

その時、友人が木陰にあるトラック発見!「あれじゃない?」

あった~~~~~!

コーヒーショップにかける想いと情熱を聞きました。コーヒー好きな私としては、まじめに美味しいコーヒーを淹れる為に豆から、コーヒーを淹れるお湯の温度からすべてにかけて取り組んでいるコーヒー屋さんが大好きです。

やっぱり味が違います。

 

 

ってことで、コーヒートークの後にちゃっかりエリックのイチオシ、お勧めのコースとサンドイッチをオーダーして美味しく召し上がりました♪美味しくて楽しいランチでした。

 

 

彼は、毎日移動していていろいろなビーチや大学のキャンパスにてShopを開いているので、運が良ければひょっこりいるかもしれません。

もしくは、彼のインスタグラムで場所を告知もすると言っていましたので、気になる人はチェックしてみるといいと思います。

そういえば。。バンクーバーにもPop up storeを友人と展開する予定があるようですよ(*‘∀‘)

 

こうして私のテラスハウス巡りは大成功!

 

 

海外人気ドラマ LOST

2010年5月までアメリカ合衆国のABCで放送されていた大人気のテレビドラマ

 

LOSTは2010年5月までアメリカ合衆国のABCで放送されていた大人気のテレビドラマです。飛行機が空中分解し、南太平洋上のどこかの島にたどり着いた48人が生き延びるために協力し合う物語。48人は島が普通ではないことに気づいてゆく・・。スリルいっぱいのドラマで全国で大人気でした。

続いては海外ドラマLOSTの撮影もハワイということで、LOSTの最初に飛行機が落ちた砂浜ビーチにも行ってきましたよ。

 

 

このドラマはカナダとアメリカハワイで撮影されていました。

LOSTのキャストのイケメン、ソーヤが座っていた木はどの辺りだとか、みんなでキャッキャッしてかなり楽しかったです。

 

このビーチは場所を探すのに少し苦労しましたが、やっぱり女子旅は楽しい♪

 

 

その他のテレビドラマや、映画、CM撮影の場所も是非押さえておいてほしいスポットなのでご紹介しますね。

 

クアロア牧場LOST映画ジェラシックパーク・ゴジラ」

49-560 Kamehameha Hwy. Kaneohe, HI 96744 アメリカ合衆国
KUALOA Ranch

 

撮影場所として有名な”クアロア牧場”です。

この牧場は先ほど紹介したLOSTの基地や、潜水艦のシーンでもよくつかわれていて、その他にも ジュラシックワールド、ゴジラ、など数多くのハリウッド映画や、人気TVドラマシリーズの撮影や、バックドロップとして知られる広大なカアアヴァ渓谷を、バスに揺られながら巡るバスツアーに参加しました。

日本のコマーシャルや、ドキュメンタリー番組でもよく使われているので、必ず見たことがある景色に出会えて楽しいですよ。ゴジラの大きな足跡もありましたw

この牧場では乗馬や、バギー、映画撮影の場所を回る現地ツアーなども組まれています。次は乗馬に参加したいなーと企み中です♪

偉大な山と自然の偉大さに圧巻されること間違いなしです!

 

モアナルア・ガーデン「日立の樹・この木なんの木」

2850 A Moanalua Road, Honolulu, HI 96819 アメリカ合衆国
Moanalua Gardens(英語オフィシャルサイト)

テレビCMでおなじみの「日立の樹」がこの公園には沢山ありました。

このCMの”この木なんの木” 気になる樹~♪

このCMを小さなころにTVで見ては、すごい大きな木だな~ってテレビにくぎ付けになりながら、耳に残る曲を繰り返し一緒に歌っていました。知らない人はググって(Googleで調べて)みてください。

凄く素敵なCMですよ♪

 

 

この樹は”モンキーポッド”という種類の木で、CMで使われているもっとも有名なのは、ハワイ・オアフ島にあるモンキーポッドの大樹です。この木は、ワイキキから車で30分ほどの「モアナルア・ガーデン」という公園にあります。有名な真珠湾(パールハーバー)からも近く、車で10分ほどです。

何回か行ったことがあるのですが、毎回迷うんですよね。

きっとたくさんの方が迷っているに違いない・・。

近所の方が「モアナルア・ガーデン」の入り口を地図に書いたものをズボンのポケットに入れて持ち歩いている。車でぐるぐる迷っているとすかさずに地図を手渡して説明してくれる。なんて優しい・・凄いですね。(´-ω-`)

迷いながらようやく辿り着いた公園。目の前にそびえたつモンキーポッドの迫力は凄かったです!

私たちのテンションもMAXになりました(笑)

そして・・たくさん植えられているモンキーポッドの木の中から、実際にCMに使った木を探すのが大変なのですが、”CMの木にはゴミ箱が置かれていないため、それで区別ができる” らしいです。

 

 

 

見つけてみてくださいね♪

レンタカーを借りないでも『ザ・バス』という市バスでも行けます。

The Busとは・・。

ザ・バスは、アラモアナセンター付近のバス停(カピオラ二通り沿い)で、3番SALT LAKE(ソルトレイク)行きに乗る。フォートシャフター・ゲート前(Fort Shafter’s gate)で降りると徒歩3~5分でモアナルア・ガーデンに簡単に行けるようです。

乗車の際にバスのドライバーに”モアナルア・ガーデンに行きたい” 、もしくは”フォートシャフターで降りたい”と伝えると教えてくれます。

 

このTHE BUSはハワイに観光で行く際、レンタカーをしない場合にはかなり活躍!とっても便利です。

片道乗車であればどこまで乗っても$2.75、1日乗り放題チケットでも$5.50、格安の移動手段です。

ワンデー(1日)パスは車内で購入可能です。購入日の午前0:00から翌朝2:59までの計27時間が乗り放題で、ザ・バスのバス停は主なストリート沿いの、各交差点の角にあることが多いです。

バス停の標識には行き先の地名や方面は表示されていないため、停まるバスの車体に表示されている行き先で確認するといいですよ♪

カナダ・バンクーバーのバスと同じで、料金は前払いで、運転手の横にある料金ボックスにお金を入れます。おつりは出ませんので注意これもバンクーバーと同じで、あらかじめお札とコインをぴったり準備しておくといいと思います

ワンデーパスを購入する場合、お金を ”料金箱に入れる前” に運転手に「One day pass please. (ワン・デイ・パス・プリーズ)」もしくは、「Could I get one day pass please? (クッドュ・アイ・ゲット・ワンデイパス・プリーズ)」と言えば伝わります。

今回は私のミーハーツアーにお付き合いいただきありがとうございます。少しでも楽しんでいただけていれば嬉しいです。次回はハワイの美味しい食べ物屋さんや、お勧めの観光スポットをご紹介しますね。

次回でいったんハワイのお話は終わり、またカナダや英語に関して書いていこうかな~と考えています。

もう少しハワイの旅を一緒に楽しんでください♪

 

追記: 私が滞在している街、カナダ・バンクーバーも映画の撮影などで有名で、Hallywood North(北のハリウッド)” とも呼ばれています。

カナダ・バンクーバーとハワイでは特徴が異なるので、撮影に使われる映画の種類もかなり違いますが・・(笑)

今回はカナダの冬の時期にいくハワイの旅を中心にご紹介させて頂いていますが、またバンクーバーで行われた映画の舞台も紹介しますね♪カナダから行く海外旅行シリーズも書いていくのでお楽しみにしていてください。

この記事が皆さんがハワイ旅行に行く際のお役に立っていれば嬉しいです。素敵な一日をお過ごしください♪

 

 

【過去のカナダ見どころ紹介ブログ↓】

【重要】海外留学保険って本当に必要?海外保険加入の重要さを事例を交えて丁寧に解説

カナダ西海岸で必ず行っておきたい絶景 “Joeffry Lake”

【 ホワイトロック】バンクーバーから気軽に行ける港町 。イチ押しお勧めスポット7選!