Sponsored Link

【保存版】健康的に「確実に痩せる」カナダ式メープルダイエット

【保存版】健康的に「確実に痩せる」カナダ式メープルダイエット

バンクーバーでコロナ自粛生活にやっていたこと。

みなさん、お久しぶりです。

世の中で緩和が始まったものの、新型コロナウィルスは厄介なウィルスで困ったもので
なかなか終息を迎えませんが、いかがお過ごしですか?

私は3月中旬からカナダ政府の要請により自粛生活となり6月まではリモートでのお仕事をしながら
完全な引きこもり生活をしていました。

その期間中に、オフィスの仕様も新しいスタンダード、いわゆる”NEW NORMAL(ニューノーマル)”に合うように改装して利用する皆さんがより安全に快適に過ごせるように準備をしまして、7月からは毎週一回、水曜日のみになりますがオフィスをオープンしています。

皆さんは、引きこもり生活中に何をされていましたか?・何をしていますか?

実は私、せっかくなので健康的になりたいと思い、身体から毒を出すデトックスをしました!

結果、体重も7kgほど痩せて、お腹の調子も身体の調子も良くなって、
お肌もつるつるになりました♪( *´艸`)ウレシイ・・

今日は、私が気に入って2年に一回くらい気が向いた時にしている「ファスティング」をご紹介してみようかなと思います。

ちょっといい機会だから健康的になりたいな~って方、是非お試ししてみてください♪

 

ファスティング (Fasting)とは・・?

私が気に入ってやっているのは「ファスティング」です。
「ファスティング」って聞いたことありますか?

【ファスティング】

断食(だんじき)のことで、英語では Fastingと書きます。
絶食(ぜっしょく)とは、飲食行為を断つこと。

※私が行ったファスティングは、一定の期間、全ての食べ物を絶つのではなく、固形物の食べ物を口にするのを止めるタイプです。

絶食って・・めちゃくちゃ辛くて厳しい響きですよね?(>_<)

が・・

しかーし、私がやっていたのはきちんとカロリー摂取をするタイプ。
結構たのしみながら出来ちゃうやつです。

食べるのが大好きなので、楽しくなかったり、美味しくなかったら、続かないので、今回ご紹介するファスティングは美味しいやつです!

「メープル レモネードのファスティング」

私が毎回行っているのがこれです。↑

 

 

せっかくカナダにいるという理由と、美味しいレシピで無理なく楽しめそう!っていう理由。

もともとは英語のレシピでしたが、今では日本語に訳されて多くの方が試している方法らしいですね。
名前の通り、”メープルシロップで作るレモネード” を飲むというやつです。

注意する点は、オーガニックのレモンを使う事。
オーガニックではないレモンを使うと、体内から毒が出て洗浄されるに従って、農薬の味を感じてしまうから。

カナダメープルシロップ

またまたぁ~!
って思って普通のレモンで行ってみた時には、なんとなくレモンの表面がロウソクのロウみたいな、ワックスみたいな感じが気になりだして、味も”美味しいっ!”ってならなかった気がします。

やり方

早速、レモネードダイエットのやり方をご紹介します♪

いたって簡単!

まずは、この日から始めよう!って決めた日に合わせて少しづつ食事の量を減らしていくとファスティングが辛くないようです。(私は全く減らさずに今回はやったのですが・・(笑))

まずは、ファスティングスタートの日の前夜に2%の塩分の塩水を1リットル準備しておきます。

そうです。
ファスティングの期間は毎朝起きたら1リットルの食塩を15分以内に飲んで腸内の洗浄を行うからです。
It called …

“Salt Water Flush

腸内の洗浄を行うので、お肌もつるつる効果が期待できるというワケ。
そんなの聞いたら頑張れちゃいます。

あとは簡単!
お腹がすいたらレモネードを好きなだけ飲んでいいです。
だからお腹がすかない!

ね?お腹がすかないので、大好きなレモネードも沢山摂取できるので最高ですよ。

そして、ファスティング終了の日はまずはオーガニックのオレンジを絞ってフレッシュオレンジジュースを好きなだけ飲んで、徐々に野菜スープなど固形物に移行して腸を驚かせないようにして戻します。

期間はご自身で設定したらいいと思いますが、個人的には7日くらいは続けたらいいのではないかなと思います。

 

初心者向けのやり方まとめ

初心者にお勧めの期間で分かりやすくまとめてみますね。
今回は7日間の期間の流れをご紹介。

  • (ファスティング 前日)

    -食事は軽めで野菜を多くとる
    -1リットルの食塩水を準備しておく
    -2リットル以上のレモネードを作って冷蔵庫に冷やしておく
  • (ファスティング Day 1)

    -朝:準備しておいた1リットルの食塩水を15分以内に飲み終える
    -この日からお腹がすいたり喉が渇いたら好きなだけレモネードを飲む
    -固形物は禁止
    -レモネード以外で飲んでいいのはカフェインの入っていない麦茶や紅茶、水<アドバイス>
    ※`食塩水を飲むとすぐにトイレに行きたくなります。
    学校や仕事などに行く直前に飲むと大変なので、30-45分くらいはトイレにこもる時間として計算して塩水を飲むタイミングを決めるのがお勧めです
  • (ファスティング Day 2)-朝:準備しておいた1リットルの食塩水を15分以内に飲み終える
    -この日からお腹がすいたり喉が渇いたら好きなだけレモネードを飲む
    Day1と同じ事を繰り返す。
  • (ファスティング Day 3)-朝:準備しておいた1リットルの食塩水を15分以内に飲み終える
    -この日からお腹がすいたり喉が渇いたら好きなだけレモネードを飲む
    Day1と同じ事を繰り返す。
  • (ファスティング Day 4-6)

    -朝:準備しておいた1リットルの食塩水を15分以内に飲み終える
    -この日からお腹がすいたり喉が渇いたら好きなだけレモネードを飲む
    Day1と同じ事を繰り返す。<アドバイス>
    ※味に飽きたら、レモンの代わりにライムを使ったり、お水の代わりに炭酸水でレモンスカッシュにするなど工夫するといい。個人的には炭酸水が好きでした♪
  • (ファスティング 最終日 Day 7)-朝:準備しておいた1リットルの食塩水を15分以内に飲み終える(最終日~!頑張りましたっ!)
    -この日は最終日。レモネードを引き続き飲む
    -夜:オーガニックのオレンジを絞って準備しておく。<アドバイス>
    ※オーガニックのオレンジは高く、絞ってもあまり量が作れないので、オーガニックの100%オレンジジュースを購入して今回は試しましたが、楽だし美味しいしで◎です♪

  • (Day 8)-朝:レモネード
    -昼:オレンジジュース
    -夜:オレンジジュース

  • (Day 9)-朝:オレンジジュース
    -昼:オーガニック野菜スープ
    -夜:オーガニック野菜スープ
  • (Day 10)

    -朝:おかゆ
    -昼:消化にいい食事から徐々に戻していく
    -夜:通常のご飯

 

「レモネードの作り方」

  • 2 tbsp. of organic lemon juice that must be freshly squeezed
    (大さじ2:オーガニックレモンの絞り汁)
  • 2 tbsp. of organic grade B maple syrup (not imitation maple syrup, as it contains additives)
    (大さじ2:メープルシロップ)
  • 1/10 tsp. of ground cayenne pepper
    (一つまみ程度のカイエンペッパー)
  • 10 oz. of filtered water
    (約300mlの水)

“日本でオーダー可能なカナダ産メープルシロップ”

「食塩水の作り方」- Salt Water Flush –

  • Dissolve two teaspoons of non-iodized sea salt (such as Pink Himalayan sea salt) in one quart (four cups) of warm water.
    (小さじ2の無添加シーソルトを1リットルの生ぬるい水に溶かす)

“日本でオーダー可能なヒマラヤピンク岩塩”

必ず守ってほしい「大切な3つのポイント」

ファスティングをするにあたって、必ず守ってほしいことがあります。

  1. 出来る限りオーガニックのレモンを使用する
  2. 毎朝1リットルの食塩水を15分以内に飲んで腸の洗浄をする
  3. ファスティング後の復食はゆっくり時間をかけて戻すこと

この3つを守るか否かで結構結果が変わってくるので要注意!

どうせするならいい結果が出るように期間限定だと思って頑張ってみてくださいね♪

 

 

私の体験談と感想、アドバイス

まず、飲むのが大好きな私にとって、アルコールが期間中は飲めないことが一番きつかったですね。(笑)

昔は”噛む”という行為がしたくて、バリバリとお菓子やチップスが無性に食べたくなった時もありました。レモネード好きな人ならそこまで苦しくはないのでは・・?

あ・・そうそう、もしあなたが喫煙者の場合には煙草もデトックス中には吸わない方がいいので、この際だから禁煙をしちゃうのもアリかなと思います♪

それでは、みなさんも溜まった毒を体内から出して心も身体もハッピーになってください♪