Sponsored Link

カナダ・バンクーバーの本格的ハロウィン “Pumpkin Patch”。簡単に行ける かぼちゃ畑の場所と行き方。

カナダ・バンクーバーの本格的ハロウィン  “Pumpkin Patch”。簡単に行ける かぼちゃ畑の場所と行き方。

ハロウィン用のかぼちゃを入手

いよいよ10月も半ばに差し掛かり、北米にいる皆はあらゆる店頭でオレンジ色のパンプキンを見かける頃ですね。

私も先週はうちのガーデニングの肥料や秋に植える事が出来る作物、台所の定番のにんにくの種を買いに近くのガーデニングセンターに行ったのですが、そこでもトラックに積まれたかぼちゃや、飾り用に使ういろいとりどりのミニかぼちゃが山積みにディスプレイされていました。

可愛いかぼちゃ。

私も早速、オフィスの飾り用にミニの小さなかぼちゃを購入しました♪

かぼちゃを手に入れる方法は2つ。

【かぼちゃ(パンプキン)を入手する方法】

  • かぼちゃ畑に探しに行く
  • お店に買いに行く

海外にこの時期もし住んでいるのであれば、是非【かぼちゃ畑に探しに】行くことをお勧めします!

さぁ、かぼちゃを探しに行こう!

かぼちゃ畑で自分の気に入ったかぼちゃを見つけて採取して購入してお家に持ち帰る。

海外では ”Pumpkin Patch” (パンプキン・パッチ) と行って大人気で恒例行事となっています。

 

辺り一面い広がるオレンジ色のかぼちゃ畑。

なかなか見ごたえがありますよ。

この時期は雨も降り時期となっていることから、畑の地面は水分を多く含んでいる為に、スニーカーで行くとドロドロになったり、ぬかるみにハマってしまって大変なことになるので、是非レインブーツ(長靴)を履いていくのがお勧めです。

 

【かぼちゃ(パンプキン)畑でPumpkin Patchに行くときの注意点】

  • 長靴でいく(ない場合には、スニーカーの上にはケルビニール袋持参)
  • 汚れてもいい恰好で行く
  • ズボンなど動きやすい恰好で行く
  • タオル・ハンカチ持参

 

以上の事を気にかけていけば思う存分楽しめること間違いなし!

パンプキンは重さではなくて、一個幾らで購入できるので、形や重さや自分の作りたいランタンのイメージに合うかで思う存分に好きなかぼちゃを選ぶ事が可能です。

足元の事を私は自分の泥んこになった経験から留学生やワーホリでカナダバンクーバーに来ている皆にアドバイスしているのですが・・。そのアドバイスは経験していない人にはなかなか届かないものですね。(笑)

毎回、”思った以上に体験なんですけどぉ~!”ってなる人がいるw

この季節は天気も変わりやすくて雨も多いので、ぬかるみも多い畑が多いです。

ちなみに、レインブーツをはかないで行くと、かなーりの勢いで泥だらけ・・。

前回皆で行ったPumpkin Patchでは、

「大丈夫大丈夫!何とかなりますよ~!」

って感じで参加したスニーカーチーム。

 

結果、こうなります↓(笑)

 

完全防備で汚れたくない場合には、レインブーツでいいのですが、帰りに車に乗るときに結局はドロドロのままじゃ無理という事で、念のために持参した二つのビニール袋、こんな感じに結構役に立ちましたw

お出かけするときはビニール袋あると結構いろいろな場面で使えるバンクーバーです(笑)

 

 

ランタン用のベストなかぼちゃを選ぶコツ

カナダ人の多くの方は大きなものではなく、人気なものは”手ごろなサイズで形が良いもの作品がどの角度から見ても綺麗に見えるようにって角度を考慮するのがポイントです。

 

【かぼちゃ(パンプキン)を選ぶコツ】

  • サイズではなく形で選ぶ
  • かぼちゃに取っ手が付いているものを選ぶ (ふたの部分を開ける時に握れる取っ手がないと後で大変)
  • 深い傷がないか(傷があるとそこから腐りやすい)

こんな感じのがパーフェクト!

傷がないか見極める時に、気を付けることは、かぼちゃには土や泥が沢山ついているのでその泥や土を全部落としてあげる事。大体が土の下が腐っていたり、深い傷や痛みがあることが多いです。

傷や痛みがあると畑から採って持って帰ってきてから2-3日で腐ってしまいます。

このような形の場合、ジャック・オー・ランタンのデザインも様々なものが出来るので最高です。

バンクーバー近郊かぼちゃ畑/Richmond Country Farmsの行き方

早速、友人を誘ってカナダバンクーバー近郊のパンプキン畑に”Pumpkin Patch” (パンプキン・パッチ)に行ってみてください!

Richmond Country Farms

(場所)12900 Steveston Hwy, Richmond, BC V6W 1A3

(Hours)

  • Pumpkin Patch:週末・祝日は10:00AM-4:30PM / 平日:9:00AM-1:30PM
  • Farm Market:7日/週:9:00AM-7:30PM

(料金)

  • Pumpkin Patch:週末・祝日$14.00(カナダドル) / 平日:$11.00(カナダドル)
  • Train Ride:$4.00(カナダドル)Optional

(公共交通機関での行き方)

Waterfront Station(Canada Line)からBridgeport Stationまで行きます。

そこから、#620 (Tsaww Ferry Via Ladner Exch)か、#351(Crescent Beach)に乗ってSouthbound Hwy 99 Offramp @ Steveston Highway で下車。

バス停の目の前がRichmond Country Farmです。お野菜や果物をたくさん売っているマーケットの裏側にPumpkin Patchが出来る受付があります♪カボチャを採った後でこのマーケットで探索しても楽しいです♪

 

ちなみに、ここのかぼちゃ畑は、馬車に乗ってかぼちゃ畑まで行くというちょっぴりアトラクションになっていて楽しいです。

運転しているおじさんが昔からお馴染みのカントリーミュージックなんかを大声で歌って、載っている皆を巻き込んでくれるから、このノリに乗っかって思いっきり楽しんじゃうといいですよ。(笑)

カナダに住んでいるな~って実感できますから。

かぼちゃも取り終わって帰路に就く際に出口には、一人一つづつ採れたてアップルをくれます。

粋な配慮もカナダならではの心意気で嬉しい♪

では、皆来週末にでも行ってみてはいかがですか?

もしかしたら、Farmマーケットでも新鮮なお野菜や果物が見つかるかも!?

結構安くて掘り出し物も沢山あるので必ず行ったら帰りにチラ見してみてください。

 

ジャック・オー・ランタンの作り方はまた別のブログで紹介しますのでお楽しみに♪

北米でカナダ人たちが家庭で作っている方法で分かりやすく丁寧に解説しますので、準備をして待っていてください。

 

 

他のお勧めの記事はコチラ↓

「ハロウィンで”かぼちゃ”を使う意味とは?ハロウィン発祥の地、北欧に伝わる恐怖の伝説に迫る!」

「カナダの向日葵(ひまわり)畑で太陽を全身に感じる!」

 

【カナダ現地の安い保険】はこちらから↓

<カナダで学校に通われる方の留学生保険>

<ワーホリ・観光の方のビジター保険>

 

【格安海外航空券のお勧めサイト↓】

<全国各地発、世界643路線に対応!海外格安航空券予約はskyticket.jp>